チロル日和・・・橘 睦月の日常とコスプレのコトをのっけてまふ。
プロフィール

橘 睦月

Author:橘 睦月
ようこそいらっしゃいました☆
レイヤー歴10年超えちゃいました橘 睦月と申します。
年月重ねども、ほとんど成長してませんが!w

イベントは、基本月1参加。
2ヶ月に1度だったり3ヶ月に1度だったり…
半年行かないことはないけれど、かなりまったりとした
レイヤー生活してます。

※今年のイベント予定はTOPにおいときます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
loveサイト
コスプレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハンドメイドの秋
2011/09/24//Sat///11:29


すっかり涼しくなってきて、朝方丸まって寝てる睦月ですw
タンスの中、どうにかしなきゃな…。長袖一枚も無い\(^o^)/

ディズニーレポも、ゲムショレポもやることたくさんなのに、溜めててスイマセン。
写真整理とかできてない;
こ、今週中にはなんとか…!

…………キリトリ…………
先月から、ももあと始めたレース編みにすっかりハマって
いま、こんなの編んでます。
securedownload.jpg

レース編みシュシュ^^
今までだったら、編み図なんて理解できなかったけど、なんとなく基本のレース編みを覚えたら、不思議と理解できる…!
細めのカギ針を使ってるからもどかしいけど、太いカギ針ともじゃもじゃ毛糸なら、すぐに完成しそうー!
そのうち試してみます^^

そして明日は、ももあとの第2回ハンドメイド会でしたが、四方も加わって
3人で手作りイベントに行ってくるよー!
そのあとは、四方宅にお邪魔して3人でハンドメイド会やる(^ω^)wktk
のんびりできる季節になってきたから、色々なハンドメイドに挑戦したいなー!!
手作りイベント楽しんできます^^




 まきまき~ちくちく~な自己満足日記(笑)
2011/04/14//Thu///12:27


熱下がりましたー!
風邪…?では無かったっぽい。咳も無かったし、ノドも痛くなかったしね
けど、引き続き頭痛はちいさーくズキズキしてますわー
でも治まりつつあるカンジ
健康第一ですね

昨日はお休みだったので、ちょろちょろ部屋の整理をしつつ久々にハンドメイドと呼ばれるようなことを!
前から気になってたので、ハンガー作ってみた(`・ω・´)キリ
ハンガー全景
って言っても、布に両面テープ貼って切って巻いただけw
けど、十分可愛くない!?(自己満~w)
あと、コサージュも作ってみたんだけど、可愛くない!!?←黙れ
ハンガーコサージュ
7~8cm×60cmくらいの布の上下を、横糸抜いてほつれさせたら、半分に折って下をひたすらぐし縫い~縫い~!!
ギューってギャザーよせてくるくる巻いて縫いとめたら出来上がり♪
想像以上に可愛くできて満足!
ハンガーにつけるのが勿体無い。と思ってしまったくらい(笑)
このコサージュで髪ゴム作ってもいいし、カチューシャにつけてもいいかも。。。
けど同じ布が少ないから、あと2つくらいしか出来ないなぁ~。良さげな布探しますか(-∀-)

ちっこいのも作ってみた。
ちっちゃいの
これは、指輪にしたら可愛いかも???
土台買ってこようー!!
inてのひら

大きいものでないけど、やっぱ布いじり好き!!
もっと部屋を片付けてミシンしやすい部屋にしなきゃー!!

コップレ関係無い話でしたw




 久々のお菓子作り☆
2011/02/09//Wed///12:06


今週の日曜に毎年恒例のスキーへ行くので、これまた毎年恒例の差し入れお菓子の試作をしてみた

久々に作ろうとしたら、シャカシャカする粉ふるいが無いとかwww
妹が自分ちに持ってたな…
仕方がないので普通の粉ふるいで☆

作ったのは、明治のサイトにあったチョコレシピの【ガトーショコラ】

明治チョコレシピサイト

ガトーショコラって、ホールのイメージだけど、これなら手軽に持って行きやすいなぁ~っと
完成はコチラ↓↓↓

マフィン

簡単レシピなのに、なかなかいい感じで出来ましたん
生クリームとかあれば、もっとおいしそうw
日曜日には、冷凍クリームを持ってこうっと




[TOP]
copyright (C) 2006 チロル日和 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
